さくら
さくら
しろ
しろ
くろ
くろ
さくら
さくら
しろ
しろ
さくら
さくら
さくら
さくら

ー書き起こし

「お部屋の運氣を上げたい」というご相談をいただいたのでお答えしていきます。

まず考えてみてほしいんですよ。

運気の高いお部屋ってどんなお部屋だと思いますか。

私がぱっと思いついただけでも、いろいろ要素はあるとは思うんですが、まず、誰もが思いつくのは「居心地がいい」ってことですよね。そして、単純にその部屋が好きだっていうこと、そこにいると元気が出る、やる気が出るとかね。

専門的になってくると、風水的だとか、方角や鬼門だとか、そんな感じの専門的なことがあります。また、ゴミ箱を隠す、というのも大事なポイントかなと思います。

こういった運氣の高いお部屋を作り出そうとするときに、抽象的な言葉だとわかりにくいのかな、と思ったんですね。

もちろん、私がいつもおすすめしている開運お掃除をやっていただければ、ある程度は運氣の高いお部屋を作ることはできます。

が!そうは言っても、「毎日毎日開運お掃除をやってられないよ」っていう方もいらっしゃると思いますので、今回は、お部屋作りをするときに、こんなことを意識するといいんじゃないかなっていうことをご提案したいと思います。

それは、「あなたのお部屋をペットだと思うこと」なんです。

ワンちゃん、ネコちゃん、他にもいろいろ飼ってらっしゃる方もいるかもしれないんですけれども、今回はワンちゃんだった場合で例えてみました。

あなたのお部屋が、大好きな愛犬だと思って接してあげてほしいんです。

ワンちゃんのお世話ってどんなことしますか?

まず、毎日のご飯、お散歩はありますよね。

ワンちゃんは遊ぶの大好きだから、一緒に遊んであげたりとか、ブラッシングでマッサージしてあげたりとか、シャンプーしてあげたりとか、そんな感じですかね。

そして、忘れちゃいけないのが健康管理ですよね。

ペットには長生きしてほしいから、ただただかわいがってるだけじゃなくて、ペットのことを思えば、健康管理もしっかりしていきたいじゃないですか。万が一病気になっちゃったときには、お医者さんに連れてったりとか、予防接種に連れてったりっていうこともありますよね。

この、一つ一つのワンちゃんのお世話に対して、これを、お部屋でどんなことをすればいいのかっていうことに置き換えてみたんです。

まずご飯です。

ワンちゃんに毎日あげるご飯、これをお部屋に当てはめた時に、何をするのかっていうと、”色を使う”ということです。

モノトーンのお部屋とかだと、運氣上がらないです。

色にはエネルギーがありますので、色を取り入れて欲しいのです。

もちろん、モノトーンが好きなんだよねっていう方がたくさんいらっしゃるのは承知の上で言っています。家具や壁はモノトーンにしたいんだよっていう、こだわりがあるんであれば、布などで色を入れてあげると良いです。

ラグだったりカーテンだったりとか、あとはランチョンマットみたいなものとかね、ひざ掛けだったり、そういったものだと、色を取り入れやすいですよ。

お部屋を見渡したときに、白と黒しかない状態っていうのは、部屋が死んでると思ってくださいね。そのお部屋は喜んでないです。

色の波動を入れてあげることで、太陽の力を味方につけられますので、ぜひ、色は意識的に使ってあげてください。

だからといって、奇抜な原色だけでまちまちに入れちゃうと、それはそれでクドすぎるっていうことにはなるんですけれども。

そして、取り入れる色は、あなた自身のラッキーカラーをメインに使っていただけたらいいのかなと思います。

「ラッキーカラーがわからない」っていう方は、私の公式LINEに生年月日を送っていただきますと、ラッキーカラーと金運アップ三種の神器っていうのをお伝えしてますので、LINEの方で生年月日を送ってくださいね。

話がそれましたが、お部屋に色を入れてもらうことが重要です。

そして、もう一つやってもらいたいのが、植物を置くことなんですよ。観葉植物でもいいですし、生のお花でもいいので、何か生きている植物をお部屋に置いてあげてほしいです。

グリーンの効果っていうのは本当に計り知れなくて、まず、植物っていうのはマイナスイオンを出してくれますね。お部屋を浄化してくれます。これがドライフラワーだと駄目なんですよ。ドライフラワーはもう死んでる花です。

死んだものは全くエネルギーが回りませんので、生きている植物がいいです。

「何やっても枯らしちゃうんだよ」っていう人はぜひ、サボテンを置いてあげてください。サボテンはお水あげなくていいです。ただ置いとくだけで枯れないので、ぜひ置いてあげてくださいね。

そんな感じで、ワンちゃんのご飯をお部屋に変換すると、色を入れることと、植物を置くことです。

続いて、ワンちゃんにつきもののお散歩ですね。

毎日、朝と夕方にお散歩行くと思うんですけれども、これに代わるお部屋のお世話っていうのが「邪気を払う」ことなんです。

ワンちゃんもね、お散歩に行くことでストレス解消になるじゃないですか。あとはトイレも済ますでしょう。余分なものを出してくるのが散歩だと思うんですよ。

お部屋にとっての邪気払いっていうものは、「ホコリ取り」です。

お部屋に埃が積もっているとそこに邪気がどんどんたまっていきます。

なので、お散歩も毎日行くと思うんですけれども、お部屋のホコリ取りもできるだけ毎日やってあげてください。

軽いお掃除、ってことです。

ほこり取りももちろんなんですけれども、テーブルにコーヒー等こぼしちゃったら、すぐに拭くじゃないですか。

それくらいの軽いお掃除って、毎日やりますよね。

こぼしっぱなしにしない、汚したら拭く、トイレ掃除もできれば毎日やると最高です。

そして、ワンちゃんは遊ぶのが大好きですよね。

お部屋もね、住んでいるあなたに楽しんで欲しいんです。

なので、あなた自身がお部屋の空間を楽しむということで、ワンちゃんと遊んでいるのと同じような効果が得られます。

空間を楽しむために何をすればいいかなんですが、これはやはり、あなたのお気に入りのものをお部屋の中に置くっていうことが一番です。

家具だったり雑貨だったり、好きなものがあると思いますので、自分の好みのものでお部屋を埋めてあげましょう。

大好きな音楽をかけるのもいいですよ。あなた自身が好きな音楽ももちろんいいんですけれど、おうちにとって一番波動の高まる音楽っていうのは、実は「クラシック」なんです。

なので、特に好きな音楽がないっていう人は、クラシック音楽を流してあげると、お部屋の運氣が上がってきます。

そして、時々ねワンちゃんにもブラッシングしてあげると思うんですが、ブラッシングは、お部屋でいうところの掃除です。

お掃除は、毎日やらなくたっていいです。邪気払いのお掃除はして欲しいですよ。軽いやつはやってほしいけれども、ここでいうお掃除とは、掃除機かけたりとか、モップかけたりとかっていうこと。

これは、毎日じゃなくても別にいいですよね。人によってタイミングがあると思います。

これはワンちゃんにとってのブラッシングだと思ってください。綺麗好きな方は、ワンちゃんにだって毎日ブラッシングするじゃないですか。だから綺麗好きな方は、お部屋の掃除だって毎日やっていいんです。

面倒くさくて滅多にブラッシングしないんだよねっていう人のように、面倒くさくてお部屋掃除できないんだよねっていう人も、もちろんいると思います。

ご自身のタイミングで寝心地良いタイミングでお掃除はしてあげましょう。

そしてシャンプー。

ワンちゃんのシャンプーも、月に1回ぐらいはやるんじゃないですかね。

これが、お部屋に関して言うと、開運お掃除の新月と満月にあたります。どちらかというと満月に近いかな。

満月は徹底掃除になりますので、その月の決まった箇所を徹底クリアリングっていうのが開運お掃除になってますので、これがワンちゃんのシャンプーのタイミングに当てはまります。

新月は、何かを新しく買い換えたりするタイミングになりますので、こちらでは、月に一度、その月の新月の箇所のアイテムを、新しくするっていう感じで意識していくといいと思います。

こういう感じで、日々のワンちゃんのお世話ってやっていくと思うんですけれども、どれも土台には「健康管理」っていうものがあると思うんですよ。

これは、何か行動をするっていうのもあるんだけれども、意識の中で常に持っているものだと思うんですね。

自分の愛犬に対する健康への意識っていうものは、飼い主として当然持ってないといけないものなので、これが部屋に関しては何に当たるのかと言いますと、「お片付け」なんです。

部屋を片付けるっていうことは、部屋の健康管理をしてあげるっていうことなんですね。

なので、常にそこは意識してあげてください。

多分、できてるできてないは別にしても、皆さん部屋が片付いてるか片付いてないかっていうのは無意識のうちに、気になってます。

「片付けなくちゃ」って言う人、よくいるじゃないですか。

それぐらい、片付けられてない人でも気にはなってます。

なので、ここが健康管理に当てはまります。

片付けができてなくて気になるんだったら、片付けたらいいですよね。

そうすることで空間を楽しめたりとか、お部屋の愛着っていうものも増してきます。

お部屋がどんどん健康になっていくってことです。

そこで健康管理、お片付けをしたり、お掃除をしたりしているときに、お部屋の中で不具合が見つかることがあります。

何か家具が壊れてたりとかいろいろ出てくるじゃないですか。

そんなときに必要なのが、ワンちゃんでいうお医者さまですよね。

病気が見つかったら、お医者さんに連れてくでしょ。

それと同じで、お部屋の不具合が見つかったら修繕をしてあげましょう。これで、お部屋は健やかな状態を保てます。

これが、運氣の高いお部屋作りのマインドセットになってきます。

ペットを飼ってない方にとってはわかりにくい例えだったかもしれないんですけど、多分これを聞いてくださっている方たちは、皆さん心の優しい方だと思って、動物好きだと信じて、この音声をお届けしました。